■スポンサーサイト


■妻がブログを始めました。「パソコンはドラえもん♪」

私がブログを更新しないので妻がブログを始めてくれました。
タイトルは→パソコンはドラえもん♪

ん~本当は違います。私一人ですべての更新をしていたので
お店での「らく楽教室」&公民館での「らく楽パソコン講座」の先生でもある
妻がやっと立ち上がってくれたのです。

さて、パソコンはドラえもん♪で妻はどんなことを更新するのか?
パソコン、インターネットの便利さ&楽しさを(特に初心者の方に)
子育てをする女性の目線でお伝えするそうですよ。

宜しくお願い致します。

ちなみに今後、ふなでんのブログはリニューアル
私のブログは引越しを予定しております。(時期は未定です。)

■FC2(ブログ)の広告の消し方

FC2(ブログ)を管理されている方にしかお役に立てませんが・・・
最近、お問い合わせをたくさん頂いておりますので、書き込みをしますね。

以下はFC2(ブログ)の管理ページにて
1、「環境設定の変更」をクリック
2、「ブログの設定」をクリック
3、アカマイの設定で「利用しない&広告を表示しない」に変更。
4、「更新」ボタンを押せば、記事内下部の広告が表示されなくなりますよ!

実は今まで、これだけでOKだったのですが・・・
現在、新規でFC2(ブログ)を作成された方は1週間広告が消せなくなっているようです。

ということは、新規作成して8日後に設定をすればOKですね。

■2010年は「不言実行」で頑張ります!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、新年早々ですが・・・
昨年の反省をしますと、色々語り過ぎてしまいました。
(愚痴もたくさん言ってしまいました。)

ですから、2010年はあまり語らず「不言実行」したいと思います。

ちなみに不言実行とは?
あれこれ言わずに、黙って実際に行動すること。

日々自分たちの出来ることをコツコツして
仕事・家庭・地域活動をバランス良く楽しみたい!!!

■Twitter(ついったー)はじめました。

以前から気になっていたんですが、ある先生のおすすめで思い切って始めることにしました。

以下が私のページです。
http://twitter.com/funaden

とりあえず、3つつぶやいてみましたが・・・
まだ、何が面白いのかがわかりません!

但し、ブログ同様有効な情報発信・共有・交流の場として使えるかもしれませんね。

大きな可能性を持った新しいサービスTwitter(ついったー)
興味のある方は私と一緒にチャレンジして見ませんか?

以下のサイトを参考にして下さいね。
Twitter公式ナビゲーター twinavi使い方ガイド

■今年最後の「町内パソコン教室 6回目」を開催しました!

11日(19時30分~21時30分まで)に今年最後の「町内パソコン教室 6回目」を開催しました!
091213a.jpg

この日もそれぞれのペースで自由に楽しんで頂きましたよ。
YouTube - 綾小路きみまろ  爆笑! スーパーミニライブ
091213b.jpg

ちなみに休憩中・・・
インターネット電話 skype(スカイプ)のテレビ電話を体験して頂きました。
こちらのメイン(テレビに接続した)パソコンと
091213c.jpg

別室のパソコン(ここは台所です。)を接続。
091213d.jpg

これには皆さん大変驚かれていましたね。

さあ、これで今年の「町内パソコン教室」はすべて終了しました。
来年はいよいよ次のステージへ進みたいと思います。

参考にするサイトも見つかったし、今から非常に楽しみです。

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

