■左鎖骨の骨折生活

■スポンサーサイト


■あの悪夢の日から7ヶ月余り、通院がやっと終了!

左鎖骨骨折から7ヶ月余り、本日最後の通院をしました!
090525a.jpg

通院とはいってもレントゲン撮影をして、診察するだけだったのですが・・・
090525b.jpg

たくさんのひとひとひとで待ち時間が長く疲れました。。。
ただ、経過は良好で先生によると、あの細い骨も完全につながったそうです。(やった~!!)

これで無茶が出来ますね。(いいえ、骨折はもう勘弁です。慎重に!)
長く辛い日々を頑張って本当に良かったです。 ありがとうございました。

■無事退院&仕事復帰しました!

29日に予定通り退院、そのまま待ちに待った温泉へ(雲仙になりました。)090131a.jpg

そしてお昼はジンギスカン(美味しかったですよ~)
090131b.jpg
雲仙みかどホテル本館オフィシャルサイト
http://www.unzen-mikado.net/

さて、昨日30日から仕事にも復帰。
仕事が好きで好きでたまらない太郎は再び「仕事に情熱」を燃やしております!

でも・・・「今度、ゆっくりと温泉旅行をしたいなぁ」と家族で計画中。
(楽しみはどんどん作らないとですね。)

■再手術成功!取り出した金具は?

おかげさまで無事戻って来れました!
もちろん再手術も成功で良かったです。
090123a.jpg

ところで痛みは?
手術した鎖骨付近の痛みはなく、本当に嬉しい!また、痛み止めの薬も飲まなくていいのですから最高です。しかし、昨日午前9時の手術からずっとベットに寝ていたので腰が痛い!  まぁ これはさっき点滴が取れたので、今から動けば大丈夫でしょうけどね。

さて、昨日の再手術ですが、この金具を私の左鎖骨から取り出しました。
090123c.jpg

この金具が3ヶ月間、私の左鎖骨を支えてくれてたのですね。(幅10cm、厚さ3mm位)
090123b.jpg

前回の手術はこちら⇒レントゲン写真です。

■入院時ほど「インターネットの情報」って必要なのでは?

いよいよ、左鎖骨のプレートを除去するために再入院の日が来てしまいました。
(退院予定日は今月末)

前回の手術から早いもので・・・
明日がちょうど3ヶ月目、その日に再手術が控えています。(今、身辺の整理整頓が終わった所です。)
090121a.jpg

これで普通は気がめいってしまいますが、私にはイーモバイルくんが付いていますので、それとパソコンを接続(普段は使ってないくせに・・・)
090121b.jpg

ほらね!インターネットで検索やブログの更新が出来ています。 
(時々「ページが表示されません」が出ますけど、速度も十分使えますね。) 
やっぱり、携帯の情報とパソコン画面の情報量の違いは歴然ですから。
090121c.jpg

前回入院した時に特に思ったのですが、入院時程「インターネットの情報」って必要だなぁ・・・と。
だって、苦しくても退院したら「ここに行こう!」とか「あんなことをしよう!」など楽しいことが見れるんですよ。
090121d.jpg

ということで、今私は退院したら「小浜温泉でゆっくりしたい!」と思うのでありました。
小浜温泉観光協会 オフィシャルサイト
http://obama.or.jp/

もちろん!ちゃんと仕事もしますよ~

■術後3週間、退院日が15日(土)に決定!

本日で術後がやっと3週間経ちました。それと同時に退院日が15日(土)に決定!
但し、先日も書きましたが⇒こちら

骨が固まるのが2~3ヶ月掛かりますので、それまではほぼ毎日リハビリ通院生活。 退院しても、まだまだ厳しく・険しい日々が待っているようです。

と同時にお客様にも大変なご迷惑をお掛け致します。(申し訳ございません!)

最近、左肩周辺の筋力も落ちてきて(筋力アップ出来ないところ)あちこち痛み出してます。
なんとか乗り切らないと・・・・
ん~頑張ります!

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

