■仕事のこと

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妻がブログを始めました。「パソコンはドラえもん♪」

私がブログを更新しないので妻がブログを始めてくれました。
タイトルは→パソコンはドラえもん♪

ん~本当は違います。私一人ですべての更新をしていたので
お店での「らく楽教室」&公民館での「らく楽パソコン講座」の先生でもある
妻がやっと立ち上がってくれたのです。

さて、パソコンはドラえもん♪で妻はどんなことを更新するのか?
パソコン、インターネットの便利さ&楽しさを(特に初心者の方に)
子育てをする女性の目線でお伝えするそうですよ。

宜しくお願い致します。

ちなみに今後、ふなでんのブログはリニューアル
私のブログは引越しを予定しております。(時期は未定です。)
スポンサーサイト

■FC2(ブログ)の広告の消し方

FC2(ブログ)を管理されている方にしかお役に立てませんが・・・
最近、お問い合わせをたくさん頂いておりますので、書き込みをしますね。

以下はFC2(ブログ)の管理ページにて
1、「環境設定の変更」をクリック
2、「ブログの設定」をクリック
3、アカマイの設定で「利用しない&広告を表示しない」に変更。
4、「更新」ボタンを押せば、記事内下部の広告が表示されなくなりますよ!

実は今まで、これだけでOKだったのですが・・・
現在、新規でFC2(ブログ)を作成された方は1週間広告が消せなくなっているようです。

ということは、新規作成して8日後に設定をすればOKですね。

■2010年は「不言実行」で頑張ります!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、新年早々ですが・・・
昨年の反省をしますと、色々語り過ぎてしまいました。
(愚痴もたくさん言ってしまいました。)

ですから、2010年はあまり語らず「不言実行」したいと思います。

ちなみに不言実行とは?
あれこれ言わずに、黙って実際に行動すること。

日々自分たちの出来ることをコツコツして
仕事・家庭・地域活動をバランス良く楽しみたい!!!

■鳩山首相もモスクワの長男との間で使っている Skype(スカイプ)

本日から、こちら→ふなでん
インターネット電話 Skype(スカイプ)の記事→こちらを更新し始めました!

そしたら、なんと偶然にも本日のMSN産経ニュースに鳩山首相の長男でモスクワ国立大客員講師の紀一郎氏(33)が取材を受け、「鳩山親子もSkype(スカイプ)を活用している」と話をされているではないですか!

(以下はその記事を一部抜粋)
由紀夫氏とはしばしばスカイプ(ネット経由の無料ビデオ通話)で顔を見ながら話もするが、もっぱら孫に当たる紀一郎氏の1人娘を、画面の向こう側からあやしてばかりいるそうだ。

MSN産経ニュースの記事は→こちら

これは理想的な使い方ですね。

このようにSkype(スカイプ)は一度設定さえしてしまえば、
料金、時間、距離を気にせずに思う存分会話(もちろんテレビ電話も)を楽しむことができるんです。

■この時期の屋根裏は蒸し風呂状態

いや~毎日暑い日が続きますね。
この時期の屋根裏は一度登ると、汗がダラダラで蒸し風呂状態になります。
090812a.jpg

実は普段、アンテナ関係は社長(父)担当のため、私は余り屋根裏へは行かないのですが、本日は登ってしまった!
090812b.jpg

本当に暑かったけど、屋根裏から地上???
いや、部屋に戻った時のあの爽快感は登った人にしか分からないだろうなぁ・・・

やっぱり最高でした!

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。