■家庭のこと

■スポンサーサイト


■忙しくとも朝のラジオ体操には娘と一緒に行く!

大変ご無沙汰です。
今年から長女が子供会に入った関係で先月の21日~本日7日まで
朝の6時30から公民館で毎日(土・日を除く)ラジオ体操に参加しておりました。
090807.jpg

こんなことがない限り、中々ラジオ体操はしませんから良かったですね。

しかし、ラジオ体操第1・第2??? 
かなり忘れていました。

皆さんはどうでしょうか?

ラジオ体操第1・第2(YouTube)

■GWは福岡 Yahoo! JAPAN ドームで野球観戦!!

たぶん2年ぶりでしょうか・・・
何と!5月3日はIさんから2009年プロ野球公式戦 福岡ソフトバンク×千葉ロッテ 外野指定席のチケットを4枚頂いたので、福岡 Yahoo! JAPAN ドームへ親子で野球観戦に行って来ました!
090506a.jpg

さて、昨年もそうでしたが、最近なかなか波に乗れないソフトバンク。
しかし、おかげさまでこの日は序盤から安打を重ね着実に得点をしてくれる嬉しい展開!
090506b.jpg

いや~応援も盛り上がっていましたね。
ただ、2人の娘には少々辛い時間もあったようで・・・
試合の合間にキッズコーナーや
090506d.jpg

飲食店に数回行きながらでしたが
090506c.jpg

ちゃんと7回裏ソフトバンク攻撃前の黄色のジェット風船が舞う瞬間と
090506f.jpg

勝利後の白いジェット風船が舞う瞬間には家族で外野席にいる事が出来たので
090506g.jpg

本当に楽しかったです。(良かった~)
090506h.jpg

さてと、娘たちも 「パパ楽しかった~ ソフトバンクにまた行きたい!!」と言っているようなので、何とか今年あと最低1回は家族で野球観戦に行けるよう パパはこれから「仕事」頑張ります。
090506k.jpg

最後にIさんいつも色々とありがとうございます!

◇YouTube - いざゆけ若鷹軍団

■やっぱり雲仙の温泉は最高です!

昨日は天気も良く、久しぶりの休日だったので午後から家族で雲仙の温泉へ行ってきました。
090502a.jpg

実はこの温泉、先日の公民館講座の時に妻がお客様から「いい温泉なんですよ~」教えて頂いたところで
090502b.jpg

「小地獄温泉館」と言います!
この温泉は雲仙随一のにごり湯として有名だそうで、温泉に入った感想としては
風呂上りの肌のスベスベ感にビックリ!とても気持ちの良い温泉で大満足でしたよ~
090502c.jpg

今度、お客様に御礼を言わないと・・・ですね。
ありがとうございました!

小地獄温泉館
http://www.seiunso.jp/kojigoku.html

■仕事で高速を使って福岡へ!そしてビックカメラでお勉強

昨日は⇒こちらでもお伝えしましたが、仕事で福岡へ行ってきました!

しかし、「仕事」とはいっても昼過ぎには無事終わり、その後は天神のビックカメラへ
090329ta.jpg

そこで各メーカーのデジカメ体感と親切な店員の方(メーカーの方?)の説明を聞かせて頂きました。(夫婦でじっくり1時間程度、勉強になりましたね。)

さて、話は変わりますが、昨日は高速道路が1,000円開始日(ETC搭載車)とあって、各サービスエリアではイベントが盛りだくさん
090329tc.jpg

桜も満開で高速道路で色々と楽しませて頂きました。
090329tb.jpg

■34回目の誕生日 プレゼントは松下幸之助さんの本

今日で私も34回目の誕生日を迎えることが出来ました。
ん~年はとるけど、中身が伴わないのはまだまだ勉強不足だからでしょうか?
090118a.jpg

この妻からもらった誕生日プレゼント、「松下幸之助さんの見方・考え方」の本をしっかり読んで勉強します!
090118b.jpg

これで今年出会った本は2冊目、本当に楽しみですね。 ありがとう!
090118c.jpg

インターネットも素晴らしいけど、やっぱり本も最高ですね。

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

