■感動しました!

■スポンサーサイト


■TENJIN光のファンタジー2009 警固公園イルミネーション

本日は2日連続の福岡入りです。
理由は、明日博多で行われるパソコンのセミナーに夫婦で参加するため。

実は義理の弟が天神近くに住んでいるので前日に入ることが出来るのです。(いつもありがとう~)

(TENJIN光のファンタジー2009 警固公園イルミネーション)
そこで、天神のイルミネーションが綺麗でしたよ!
091124e.jpg

警固公園のクリスマスイルミネーション
11月21日(土)~12月25日(金)
点灯時間 17時~24時

091124a.jpg

西鉄天神バスセンター前の公園です。
091124b.jpg

091124c.jpg

091124d.jpg

以下が警固公園の場所です。

大きな地図で見る

■全国人気ブログランキング(語学・英会話)第1位の鈴木塾長

やっぱり凄い方です。
私の父(社長)と同じ年齢(61歳)なのにパワーが違います!
父(社長)も同じ年齢の方達と比較すれば、若いと思うのですが・・・

鈴木塾長はそれを上回り、半端じゃなく若くて熱い!

ところで、鈴木塾長とは?
はい、申し遅れました!(誰のこと?)

鈴木塾長は父と同じ北海道出身でこの諫早にて
進学塾(スズキゼミナール)をされている方で

なんと、全国人気ブログランキング(語学・英会話) 1位なんです!
ご確認ください! → 語学・英会話 - 人気ブログランキング

このブログを始めてもう3年くらいなりますかね?
こちら → マジで笑って身につく英会話&ヨン様もびっくりキムチ韓国語 - 楽天ブログ(Blog)

何度か消されたのにも関わらず、76万アクセスですよ!

信じられません!

また、それだけではないんです。
スキーの腕前も国際級!
いつも色々な競技に出場されています。

さて、そんな鈴木塾長にお会いしたのは4年前
私がはじめたインターネットのお店にお越し頂いたのが最初でした。
パソコンでご縁を頂き、あれからずっと、お世話になりっぱなしです。
(但し、今無きインターネットのお店です。)

本日も再インストールしたパソコンを持っていくと、色々なアドバイスを頂き感謝!!
塾長~いつも”元気を”ありがとうございます!
私ももっと、塾長のお役に立てるように頑張りますね。

■やっぱり音楽って良いですね。レミオロメン スペシャル(Yahoo!動画)

昔は・・・
音楽が好きで、よくCDをたくさんレンタルして来てMDにダビング、太郎ベストコレクションを作っていました。それを「ドライブの時に車で聴く!」今思えば、小さなことですが本当に幸せなひとときでしたね。(妻と付き合っていた頃、熊本を中心に色々と行きました。)

もちろんカラオケも大好きで、まぁいつもいつも歌いに行っていたこと。(これは友達と)
それが最近ときたら、「音楽」とは全く無縁の日々。(ちょっと寂しい)

で、本日たまたま久しぶりにYahoo!動画(音楽)を開いたら、レミオロメン スペシャル!!(嬉しい!)
090227a.jpg

太郎は「レミオロメン」の曲が好きなんですよね。(なんか心が温まる。)
あ~やっぱりインターネットって便利!!

あれれ、仕事を忘れて聞き惚れてしまった~

さて、現在Yahoo!動画 - 音楽のスペシャルでは、
○いきものがかり 「とってもええぞう」 スペシャル
○アンジェラ・アキ 「ANSWER」 スペシャル
○EXILE スペシャル
ユニコーン、大塚 愛 、椎名林檎 、小田和正 などなどたくさんあってますよ。(もちろん無料ばかりですからビックリですね。)

皆さんも時には「音楽でちょっとひとやすみ」なんてはどうでしょうか?

Yahoo!動画 - 音楽
http://streaming.yahoo.co.jp/ct/music/

■痛いけど嬉しい~順調に回復中! それと退院日も決定。

昨日の月曜日から、左肩のリハビリを開始しました! 
当然、3ヵ月も肩から上には手を上げられなかったので、痛いけど・・・
090127.jpg

なぜか「非常に嬉しい!」です。(変な人ではありませんよ~)

だって、「髪」も「顔」も「体」も片手ではなくて両手で洗えるし、左手が自由に使える。
今まで不自由だったことが徐々に出来るようになると、自然と顔がほころびますね。

そこで、順調過ぎるので退院日が29日(木)に決定しました!
仕事復帰は次の日の30日(金)です。

復帰後もリハビリには時々行きますが、今まで冬眠していた分、精力的に行動していきたいと思っています。 (たくさんの方々に恩返しが出来るよう頑張りますね。)

■毎週日曜日の午後8時からは大河ドラマ「篤姫」に感動!

以前にもふなでんで書きましたが、こちら⇒大河ドラマ「篤姫」に学ぶ!
毎週日曜日の午後8時からは大河ドラマ「篤姫」を見るのが私達家族の日課となっております。

とは言っても、今私は入院中の身、本日は一人で食堂のテレビ32型で視聴しました。(誰も来ませんね~)

さて本日の「篤姫」ですが・・・
NHKホームページ⇒第43回「嫁の決心」

今回は特に「篤姫」の強い意志と強い心そして心の広さに脱帽!!
入院して沈む私の心に強い衝撃を与えて頂きました。
いや~素晴らしい! いつもありがとうございます。

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

