■ブログ活用

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■手軽にドラムやピアニカの演奏が楽しめる!

面白いブログパーツを見つけました!
楽しくドラムやピアニカの演奏してみてくださいね。


結構楽しかったかもしれない!!
スポンサーサイト

■ブロードバンド徹底活用1000人塾 諫早から徳島へ!

いや、あの~ 私が行く訳ではないですよ。
実は、私が数年前からブログで作るホームページ → ふなでん

で、お世話になっている → いさはやサイズ
090911a.jpg

の管理人(代表)岩永氏が、明日から徳島で開催される
地域にぎわいづくり人材養成プロジェクト 
ブロードバンド徹底活用1000人塾


徳島大学の「ブロードバンド徹底活用1000人塾」開校式で、諫早でのケーススタディとして「いさはやサイズ」のことを話して来られるそうです。
こちらが → 開校式のプログラム(PDF版)です。

さて、先駆者として何を話されてくるのでしょうか?(地域連携が出来たら良いですね。)

しかし、今回は内閣官房・内閣府が公募した平成21年度地方の元気再生事業のひとつだそうですから、色々なところが関わっていますね。 → こちら

■最終!ビジネスブログの基礎知識 その4

昨日のこちら⇒その3に続いて、本日は最終その4ですよ。 
その前に!! おすすめ文を抜粋してみました。

第13回:陥りやすい失敗やミスと、トラブルを避けるコツより)
ブログのもつ伝播力・影響力は、かしこく使えば強力なコミュニケーションツールになります。多くの読者が、あなたの会社のとる対応や発言を見ています。そこで適切な対応を見せてゆくことで、信用力や企業イメージを向上させることもできるのです。マイナスのリアクションを恐れるのではなく、「読者と積極的に交流しよう」、「いろんな声を聞いてみよう」というプラス思考でビジネスブログを始めるほうが、きっとよい結果を生むことでしょう。

第14回:成功するビジネスブログの法則(前編)より)
成功するビジネスブログの第一条件は、当たり前すぎることですが、更新をし続けることです。いくらよい内容の記事を書いても、ごくまれな更新回数では、読者の記憶にとどまりません。

それと、以下はシックス・アパートさんの貴重な調査結果です。
「読者(消費者)は、ビジネスブログにどのような情報を期待しているのか」
それを知り、期待に沿ったコンテンツを提供することができれば、ビジネスブログを成功させる確率が高まります。(商売繁盛出来ると、お客様へのサービス向上が出来ます。)
1位:製品やサービスの詳細な情報
2位:通常のメディアでは知りえない舞台裏情報
3位:新製品やサービスの発表
4位:現場担当者の声
といった、通常は接点の少ない現場からの情報や、あまり知られていない情報をビジネスブログに期待する傾向があるそうですよ~

さあ、みんなで元気になりましょう!

(ビジネスブログの基礎知識 その4)
Six Apart シックス・アパート株式会社さんをご参考にして下さいね。
□ 第13回:陥りやすい失敗やミスと、トラブルを避けるコツ
□ 第14回:成功するビジネスブログの法則(前編)
□ 第15回:成功するビジネスブログの法則(後編)
□ 第16回:ビジネスブログの将来

スタートはこちら⇒お薦め!ビジネスブログの基礎知識 その1

■重要!ビジネスブログの基礎知識 その3

昨日のこちら⇒その2に続いて、じっくりお読み下さい! 
その前に!!
本日は興味深いデータから(第11回:パーソナリティーを決めるより)
ビジネスブログを運営する企業は、消費者からどのようなイメージを持たれているのでしょう?
間違いなく「親しみやすい」イメージが強いことがハッキリしているようです。また、親しみやすいだけでなく、「活気がある」「フットワークが軽い」 という肯定的なイメージも目立ち。さらに、20%ではありますが、「透明性の高い」というイメージも現れているそうですよ。(ブログ中にグラフあり)

へ~そうなんだ・・・(但し、内容とバランスが必要でしょうけどね。)
はい!それではその3です。 どうぞ~ 

(ビジネスブログの基礎知識 その3)
Six Apart シックス・アパート株式会社さんをご参考にして下さいね。
□ 第9回:ビジネスブログの方向性を決める(後編)
□ 第10回:担当者とタイトルを決める
□ 第11回:パーソナリティーを決める
□ 第12回:運営ポリシーを決める

続き⇒最終!ビジネスブログの基礎知識 その4

■ご参考に!ビジネスブログの基礎知識 その2

昨日のこちら⇒その1に続いて、じっくりお読み下さい! 
本日はその2です。 その前に!!
第6回:ビジネスブログを運営するのは、ラクなの?より)
「情報を発信し続ける意欲と継続力が必要である」

第7回:ビジネスブログは、すぐに効果が出るの?より)
「ビジネスブログは、焦らず、あわてず、じっくりと育んでいく」

今回のが一番勉強になりますよ~

(ビジネスブログの基礎知識 その2)
Six Apart シックス・アパート株式会社さんをご参考にして下さいね。
□ 第5回:ビジネスブログって、どんな業種に適しているの?
□ 第6回:ビジネスブログを運営するのは、ラクなの?
□ 第7回:ビジネスブログは、すぐに効果が出るの?
□ 第8回:ビジネスブログの方向性を決める(前編)

続き⇒ビジネスブログの基礎知識 その3

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。