■2008年12月

■スポンサーサイト


■2008年が終わる。 良いお年をお迎え下さいね。

いよいよ2008年が終わろうとしています。
本当に今年は悪い事がかさなりましたね。

振り返ると・・・
3月には⇒北海道の叔父
7月には⇒祖母の死
8月には父の怪我(全身打撲と前歯を2本折る)
10月には⇒私が鎖骨を骨折

どうやらこの⇒"末吉"のおみくじが当たっていたようですね。

さて、来年は何とか骨折を早く治して、飛躍の年にしたい!
そう強く思う太郎でした。 不況風なんか吹き飛ばしてやる~

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

■不況の時だからこそ、もう一度原点に!

不況感は日々の報道で高まるばかり、
その中で我々地域のお店も商売をしていかないと生きてはいけません!
だから、どんなに忙しくても日々の情報発信は必要不可欠。

これも昔のHPだったら不可能なことでしたが、ブログの普及のおかげで
負担も少なく簡単になったから。(ありがたいことです。)

◎お店のブログ
諫早のパソコン・デジタル安心プロショップ ふなでん

◎個人のブログ
熱く生きる! まちのでんき屋さん太郎がゆく

どちらもブログなので、毎日更新したいという気持ちはあるのですが、
何せ業務すべてが「対面サポート」で実施しているので、昼間は不可能。

それを言い訳にして、今までどうでも良い記事を「お店のブログ」として発信した事も多々ありましたね。(始めは更新に慣れることが重要で、良い経験でした。)
しかも不定期更新だった。

そこで、現在考えている事は来年から実施しますけど
◎お店のブログ
諫早のパソコン・デジタル安心プロショップ ふなでん
は更新する曜日を決めて、定期更新したいと思っています。

これにより、更新を週に1回もしくは2回に減らして、お店の体制(お店の強み作り)を確立していきますね。
また現在、計画している事もたくさんあるので、それを1つずつ実現させたい!

個人ブログは?
今まで通り、不定期で自由更新しますね。

■術後51日目、経過は良好!順調に回復へ

日々リハビリのために通院をしているのですが、2週間に1度はレントゲン撮影もしています。

それで今日は、ちょうどそのレントゲンの日(術後が51日目)

結果は??
先生:「やっと少し骨が付きだしたね。
プレートもしっかり固定されているし順調ですよ。」

しかし・・・
私がレントゲンを見たところ、骨が付きだしたことはまったく確認出来ません。
こんな感じ術後2日目 入院5日目は快調!!

まぁ 自分では確認出来なくても先生が順調と言われるなら、一安心ですよね。
とりあえず、経過良好で良かった~

次回の診察は22日、リハビリ通院をしている病院とは違う
こちら⇒国立長崎医療センターにて
そこで、主治医の先生からは何て言われるでしょうか?

■いつも家族の目に見えるところにドリームシート

我が家のキッチン付近の壁にはこの(↓)”ドリームシート”となるものが飾ってあります。
081211a.jpg

さて、この「ドリームシート」ですが、私がある本を読んでから即製作したもの。(影響されやすい・・)

中身は?
何が書いてあるかと言いますと、中央に10・5・3・1年後の目標とビジネスの目標。
周辺にはそれぞれ頑張って目標達成をした場合に行くところ。
私達の場合には「家族で旅行に行きたい!」と思っているので、目的地の写真が散りばめられています。(もちろんそれ以外もありますよ。)

「誰でも目の見える場所にみんなの目標を掲げる」
製作をして半年が過ぎろうとしているんですが、実はこれって、結構効果があるんです。
嫌な事があったり、疲れた時に「ドリームシート」が目に入ると
不思議と楽しいことが考えれて、力が沸いてくるんです。

もちろんそれによって、家族で何度楽しい話が展開されたことか・・・
皆さんも家族の目標を掲げてみてはいかがでしょうか?
楽しいですよ~

■「らくらくパソコン」を量販店に見に行く

本日は休みだったので、FMVらくらくパソコンを展示している、ある量販店に行って来ました! しかし、せっかく初心者の方にやさしく、便利なパソコンなのに・・・
081207b.jpg

他のパソコンと同じ展示の仕方で、正直残念でしたね。
(展示機種も多くて、探すのもやっと)
価格も我々(地域店)と同じ、サポートも入れたら地域店の方がかなりお得なのではないかな?と感じましたよ。

さあ、「FMVらくらくパソコン」これからどうなりますか?

このパソコンの事は地域店(特にふんでん)にお任せ下さい。
富士通さん!このパソコンは必ず皆さんに喜んで頂けるパソコンへ成長すると思うので、地域店(FITS会員)を手厚くフォローお願いします。(じっくりいきましょう!)

皆さん、「FMVらくらくパソコン」本当に使いやすくて 良いですよ~

■いよいよ12月ですね。

こんばんは。
いよいよ12月に入りましたね。

さて最近はすっかり、私の骨折のことは皆さんに知れ渡り(ブログにも書いているんだから当然ですよね。)、たくさんの方々にご心配や励ましの言葉を掛けて頂き、本当にありがたく、また大変申し訳なく思っております。

そこで、太郎の現在の調子は? と言いますと・・・
順調そのもの。
ただ、来年1月22日(手術をして3ヶ月目くらい)までは、仕事をセーブしながら日々リハビリを続ける生活で、順調に行けば、1月か2月に再手術の予定。(その時にこの⇒プレートを取り出します。)

現在は骨が固まるのを待ちながら、プレートを取り出した時に肩が上がるようにリハビリ(筋力アップ)が必要なんです。

しかし、なかなか仕事が忙しくてリハビリも行けず
毎日、夜(1時間ほど)自宅で実施中。
頑張ります!

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

