■2009年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■無事退院&仕事復帰しました!

29日に予定通り退院、そのまま待ちに待った温泉へ(雲仙になりました。)090131a.jpg

そしてお昼はジンギスカン(美味しかったですよ~)
090131b.jpg
雲仙みかどホテル本館オフィシャルサイト
http://www.unzen-mikado.net/

さて、昨日30日から仕事にも復帰。
仕事が好きで好きでたまらない太郎は再び「仕事に情熱」を燃やしております!

でも・・・「今度、ゆっくりと温泉旅行をしたいなぁ」と家族で計画中。
(楽しみはどんどん作らないとですね。)
スポンサーサイト

■痛いけど嬉しい~順調に回復中! それと退院日も決定。

昨日の月曜日から、左肩のリハビリを開始しました! 
当然、3ヵ月も肩から上には手を上げられなかったので、痛いけど・・・
090127.jpg

なぜか「非常に嬉しい!」です。(変な人ではありませんよ~)

だって、「髪」も「顔」も「体」も片手ではなくて両手で洗えるし、左手が自由に使える。
今まで不自由だったことが徐々に出来るようになると、自然と顔がほころびますね。

そこで、順調過ぎるので退院日が29日(木)に決定しました!
仕事復帰は次の日の30日(金)です。

復帰後もリハビリには時々行きますが、今まで冬眠していた分、精力的に行動していきたいと思っています。 (たくさんの方々に恩返しが出来るよう頑張りますね。)

■再手術成功!取り出した金具は?

おかげさまで無事戻って来れました!
もちろん再手術も成功で良かったです。
090123a.jpg

ところで痛みは?
手術した鎖骨付近の痛みはなく、本当に嬉しい!また、痛み止めの薬も飲まなくていいのですから最高です。しかし、昨日午前9時の手術からずっとベットに寝ていたので腰が痛い!  まぁ これはさっき点滴が取れたので、今から動けば大丈夫でしょうけどね。

さて、昨日の再手術ですが、この金具を私の左鎖骨から取り出しました。
090123c.jpg

この金具が3ヶ月間、私の左鎖骨を支えてくれてたのですね。(幅10cm、厚さ3mm位)
090123b.jpg

前回の手術はこちら⇒レントゲン写真です。

■入院時ほど「インターネットの情報」って必要なのでは?

いよいよ、左鎖骨のプレートを除去するために再入院の日が来てしまいました。
(退院予定日は今月末)

前回の手術から早いもので・・・
明日がちょうど3ヶ月目、その日に再手術が控えています。(今、身辺の整理整頓が終わった所です。)
090121a.jpg

これで普通は気がめいってしまいますが、私にはイーモバイルくんが付いていますので、それとパソコンを接続(普段は使ってないくせに・・・)
090121b.jpg

ほらね!インターネットで検索やブログの更新が出来ています。 
(時々「ページが表示されません」が出ますけど、速度も十分使えますね。) 
やっぱり、携帯の情報とパソコン画面の情報量の違いは歴然ですから。
090121c.jpg

前回入院した時に特に思ったのですが、入院時程「インターネットの情報」って必要だなぁ・・・と。
だって、苦しくても退院したら「ここに行こう!」とか「あんなことをしよう!」など楽しいことが見れるんですよ。
090121d.jpg

ということで、今私は退院したら「小浜温泉でゆっくりしたい!」と思うのでありました。
小浜温泉観光協会 オフィシャルサイト
http://obama.or.jp/

もちろん!ちゃんと仕事もしますよ~

■34回目の誕生日 プレゼントは松下幸之助さんの本

今日で私も34回目の誕生日を迎えることが出来ました。
ん~年はとるけど、中身が伴わないのはまだまだ勉強不足だからでしょうか?
090118a.jpg

この妻からもらった誕生日プレゼント、「松下幸之助さんの見方・考え方」の本をしっかり読んで勉強します!
090118b.jpg

これで今年出会った本は2冊目、本当に楽しみですね。 ありがとう!
090118c.jpg

インターネットも素晴らしいけど、やっぱり本も最高ですね。

■本年もよろしくお願いします。入院日決定!

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
(こちら⇒ふなでんではすでにご挨拶を済ませておりました。)

さて、本日の通院により、「金具を抜く日」が決定しました。
ちなみに手術日は今月の22日です。
それに伴い、前日の21日に再入院します。
(再び⇒このような状態になるのですね。)

痛みは辛いけど、抜かないと前には進みませんから
もう一度、最後の手術頑張ります!

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。