■2009年05月

■スポンサーサイト


■あの悪夢の日から7ヶ月余り、通院がやっと終了!

左鎖骨骨折から7ヶ月余り、本日最後の通院をしました!
090525a.jpg

通院とはいってもレントゲン撮影をして、診察するだけだったのですが・・・
090525b.jpg

たくさんのひとひとひとで待ち時間が長く疲れました。。。
ただ、経過は良好で先生によると、あの細い骨も完全につながったそうです。(やった~!!)

これで無茶が出来ますね。(いいえ、骨折はもう勘弁です。慎重に!)
長く辛い日々を頑張って本当に良かったです。 ありがとうございました。

■まちの電器屋さん・・・ではなくて「まちの元気屋さん」

先日、お得意様に「私、これからこんな風に動いて行きたいんです!」
と一生懸命、自分の考え(理想論)を話していたら・・・(口で言うことは簡単です。この悪い癖は早く直さないといけませんね。)

お得意様から「もし、そんな動きが出来たら、まちの電器屋さん
ではなくて、まちの元気屋さんになるね。」っと。

これを聞いた私「まちの元気屋さんですか・・・」としばらく考え込んでしまいました。

これからの理想を言わせてももらえば、自分の好きな仕事をさせて頂きながら(専門に特化)、しっかりとした収益を上げ、それによって皆さんに喜んで頂けることが出来たら・・・本当に幸せでしょうね。

いいえ、来年2010年は太郎が前職(自衛隊)を辞め、まちのでんき屋さんに入ってちょうど10年目と(有)ふなき電器の30周年の大事な年

今は「理想論」かもしれないけれど、これから少しずつ「自分が理想としているもの」に近付く事が出来ればと思っています。

さぁ! 簡単なことではないけれど、ふなでんは「まちの電器屋さん」から「まちの元気屋さん」になります。
行動あるのみ! ガンバリマス。

■役に立つお店になる。お得意様へ「ふなでん通信」をスタート!

ブログとショッピングはネットの世界。公民館講座とふなでん通信はリアルの世界。
090512a.jpg

どちらが重要かといえば、それは当然、リアルの世界でしょう!(もちろんネットの世界だけで成功される方もこれからどんどん増えるでしょうね。)

さて、すでに記念すべき第1号は先月末から配っているのですが、これからお得意様宅へのご訪問は太郎が「ふなでん通信」を持ってお伺いします。

リアルの行動がしっかり出来てこそ、「本当の役に立つお店」になれると思うから・・・

■GWは福岡 Yahoo! JAPAN ドームで野球観戦!!

たぶん2年ぶりでしょうか・・・
何と!5月3日はIさんから2009年プロ野球公式戦 福岡ソフトバンク×千葉ロッテ 外野指定席のチケットを4枚頂いたので、福岡 Yahoo! JAPAN ドームへ親子で野球観戦に行って来ました!
090506a.jpg

さて、昨年もそうでしたが、最近なかなか波に乗れないソフトバンク。
しかし、おかげさまでこの日は序盤から安打を重ね着実に得点をしてくれる嬉しい展開!
090506b.jpg

いや~応援も盛り上がっていましたね。
ただ、2人の娘には少々辛い時間もあったようで・・・
試合の合間にキッズコーナーや
090506d.jpg

飲食店に数回行きながらでしたが
090506c.jpg

ちゃんと7回裏ソフトバンク攻撃前の黄色のジェット風船が舞う瞬間と
090506f.jpg

勝利後の白いジェット風船が舞う瞬間には家族で外野席にいる事が出来たので
090506g.jpg

本当に楽しかったです。(良かった~)
090506h.jpg

さてと、娘たちも 「パパ楽しかった~ ソフトバンクにまた行きたい!!」と言っているようなので、何とか今年あと最低1回は家族で野球観戦に行けるよう パパはこれから「仕事」頑張ります。
090506k.jpg

最後にIさんいつも色々とありがとうございます!

◇YouTube - いざゆけ若鷹軍団

■やっぱり雲仙の温泉は最高です!

昨日は天気も良く、久しぶりの休日だったので午後から家族で雲仙の温泉へ行ってきました。
090502a.jpg

実はこの温泉、先日の公民館講座の時に妻がお客様から「いい温泉なんですよ~」教えて頂いたところで
090502b.jpg

「小地獄温泉館」と言います!
この温泉は雲仙随一のにごり湯として有名だそうで、温泉に入った感想としては
風呂上りの肌のスベスベ感にビックリ!とても気持ちの良い温泉で大満足でしたよ~
090502c.jpg

今度、お客様に御礼を言わないと・・・ですね。
ありがとうございました!

小地獄温泉館
http://www.seiunso.jp/kojigoku.html

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

