■2009年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大変重要なパソコンの技術講習会 in博多

昨日は博多で、あるパソコンメーカーの技術講習会がありました!
090618a.jpg

さて、今やほとんどの製品は大型店や通信販売などで「いつでも・やすく買える時代」となりました。

しかし、その一方で安心・安全面を気軽に相談できるお店が激減し、販売から修理・サポートに至るまでトータルでサポートをしているお店の価値が非常に高まっているように感じています。

そんな中でメーカーが実施する技術講習会は非常に重要な意味を持っており、我々小さなお店にとって涙ちょちょギレルほど嬉しいですね。(正直、回数を増やして欲しい!)
090618b.jpg

メーカーと地域のお店が協力をし、お客様へのサポートを強化する。

この理想が本当に出来たら、お客様にも喜んで頂けるし、地域のお店やメーカーなども繁栄が出来るのではないかと思います。

さて、どこのメーカーが地域のお店との強固な関係を築くことができるでしょうか?
スポンサーサイト

■頑張りすぎちゃダメですよ! by病院の先生

骨折後、経過(リハビリも)も順調だったので・・・
つい無理をしたのでしょうか??

先週の金曜日辺りから、頭痛・めまい・吐き気が徐々にひどくなり、本日病院へ行って来ました。

その前に・・・

実は土・日の展示会、お得意様には大変申し訳なかったのですが、体調が悪く、失礼が多々ありましたことをお詫び申し上げます。

さて、病院へ行き先生の診断結果は???
先生:「頑張りすぎちゃダメですよ!」
私:「頑張りすぎてはいませんけど・・・」

先生曰く、首から肩にかけての左右の筋肉バランスが取れてないために首の筋肉が硬くなり、後頭部を圧迫、それが原因で頭痛・めまい・吐き気の症状が出ていたとか。

先生:「パソコンも長時間したらだめですよ!」
私:「わかりました。これから長くしないようにします・・・」

これからは何でもぼちぼち、頑張りすぎないようにします!
皆さんも注意して下さいね。

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。