■2009年12月

■スポンサーサイト


■Twitter(ついったー)はじめました。

以前から気になっていたんですが、ある先生のおすすめで思い切って始めることにしました。

以下が私のページです。
http://twitter.com/funaden

とりあえず、3つつぶやいてみましたが・・・
まだ、何が面白いのかがわかりません!

但し、ブログ同様有効な情報発信・共有・交流の場として使えるかもしれませんね。

大きな可能性を持った新しいサービスTwitter(ついったー)
興味のある方は私と一緒にチャレンジして見ませんか?

以下のサイトを参考にして下さいね。
Twitter公式ナビゲーター twinavi使い方ガイド

■今年最後の「町内パソコン教室 6回目」を開催しました!

11日(19時30分~21時30分まで)に今年最後の「町内パソコン教室 6回目」を開催しました!
091213a.jpg

この日もそれぞれのペースで自由に楽しんで頂きましたよ。
YouTube - 綾小路きみまろ  爆笑! スーパーミニライブ
091213b.jpg

ちなみに休憩中・・・
インターネット電話 skype(スカイプ)のテレビ電話を体験して頂きました。
こちらのメイン(テレビに接続した)パソコンと
091213c.jpg

別室のパソコン(ここは台所です。)を接続。
091213d.jpg

これには皆さん大変驚かれていましたね。

さあ、これで今年の「町内パソコン教室」はすべて終了しました。
来年はいよいよ次のステージへ進みたいと思います。

参考にするサイトも見つかったし、今から非常に楽しみです。

■町内パソコン教室 4回目及び5回目を開催しました!

中々更新出来ていませんでしたが、先週も先々週も
ちゃんと町内パソコン教室(4・5回目)を開催しました。
前回の記事は⇒こちら

4回目 11月27日(19時30分~21時30分まで)
091210a.jpg

それぞれかな入力練習をしたり
091210b.jpg

ボーリングをしたり
091210c.jpg

5回目 12月4日(19時30分~21時30分まで)
091210d.jpg

病気予防や健康維持サイトを見たり
人気番組!NHK ためしてガッテンこちら
091210e.jpg

オセロ(フラッシュ) をしたり自由に楽しんでいただいております。
091210f.jpg

さあ皆さん!!明日も楽しみましょうね。
ゆっくり、じっくり、反復練習!

■只今、今年最後の「ふなでん通信 第7号」を配達中!

こんばんは!太郎です。
12月に入り、毎日バタバタと仕事をさせて頂いております。

さて、今月3日より今年最後の「ふなでん通信 第7号」を配達開始。
第6号が展示会と重なり、配達完了するのが遅くなったので間隔が少ないですが頑張っています。
091209aa.jpg

ちなみにお客様の反応ですが・・・
「いつも楽しみにしているんですよ!」とか「頑張ってね!」などの励ましの言葉や帰りがけに色々とお土産まで頂いており
091209bb.jpg

大変嬉しく思っております。

でも、もっと「お役に立つ」情報発信をしないと・・・駄目ですよね。
来年は簡単!「電子レンジクッキング」も追加するぞ~
(ここは妻担当でお願いします。(#^.^#))

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

