FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■最終!ビジネスブログの基礎知識 その4

昨日のこちら⇒その3に続いて、本日は最終その4ですよ。 
その前に!! おすすめ文を抜粋してみました。

第13回:陥りやすい失敗やミスと、トラブルを避けるコツより)
ブログのもつ伝播力・影響力は、かしこく使えば強力なコミュニケーションツールになります。多くの読者が、あなたの会社のとる対応や発言を見ています。そこで適切な対応を見せてゆくことで、信用力や企業イメージを向上させることもできるのです。マイナスのリアクションを恐れるのではなく、「読者と積極的に交流しよう」、「いろんな声を聞いてみよう」というプラス思考でビジネスブログを始めるほうが、きっとよい結果を生むことでしょう。

第14回:成功するビジネスブログの法則(前編)より)
成功するビジネスブログの第一条件は、当たり前すぎることですが、更新をし続けることです。いくらよい内容の記事を書いても、ごくまれな更新回数では、読者の記憶にとどまりません。

それと、以下はシックス・アパートさんの貴重な調査結果です。
「読者(消費者)は、ビジネスブログにどのような情報を期待しているのか」
それを知り、期待に沿ったコンテンツを提供することができれば、ビジネスブログを成功させる確率が高まります。(商売繁盛出来ると、お客様へのサービス向上が出来ます。)
1位:製品やサービスの詳細な情報
2位:通常のメディアでは知りえない舞台裏情報
3位:新製品やサービスの発表
4位:現場担当者の声
といった、通常は接点の少ない現場からの情報や、あまり知られていない情報をビジネスブログに期待する傾向があるそうですよ~

さあ、みんなで元気になりましょう!

(ビジネスブログの基礎知識 その4)
Six Apart シックス・アパート株式会社さんをご参考にして下さいね。
□ 第13回:陥りやすい失敗やミスと、トラブルを避けるコツ
□ 第14回:成功するビジネスブログの法則(前編)
□ 第15回:成功するビジネスブログの法則(後編)
□ 第16回:ビジネスブログの将来

スタートはこちら⇒お薦め!ビジネスブログの基礎知識 その1

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。