■スポンサーサイト


■町内パソコン教室 4回目及び5回目を開催しました!

中々更新出来ていませんでしたが、先週も先々週も
ちゃんと町内パソコン教室(4・5回目)を開催しました。
前回の記事は⇒こちら

4回目 11月27日(19時30分~21時30分まで)
091210a.jpg

それぞれかな入力練習をしたり
091210b.jpg

ボーリングをしたり
091210c.jpg

5回目 12月4日(19時30分~21時30分まで)
091210d.jpg

病気予防や健康維持サイトを見たり
人気番組!NHK ためしてガッテンこちら
091210e.jpg

オセロ(フラッシュ) をしたり自由に楽しんでいただいております。
091210f.jpg

さあ皆さん!!明日も楽しみましょうね。
ゆっくり、じっくり、反復練習!

■只今、今年最後の「ふなでん通信 第7号」を配達中!

こんばんは!太郎です。
12月に入り、毎日バタバタと仕事をさせて頂いております。

さて、今月3日より今年最後の「ふなでん通信 第7号」を配達開始。
第6号が展示会と重なり、配達完了するのが遅くなったので間隔が少ないですが頑張っています。
091209aa.jpg

ちなみにお客様の反応ですが・・・
「いつも楽しみにしているんですよ!」とか「頑張ってね!」などの励ましの言葉や帰りがけに色々とお土産まで頂いており
091209bb.jpg

大変嬉しく思っております。

でも、もっと「お役に立つ」情報発信をしないと・・・駄目ですよね。
来年は簡単!「電子レンジクッキング」も追加するぞ~
(ここは妻担当でお願いします。(#^.^#))

■TENJIN光のファンタジー2009 警固公園イルミネーション

本日は2日連続の福岡入りです。
理由は、明日博多で行われるパソコンのセミナーに夫婦で参加するため。

実は義理の弟が天神近くに住んでいるので前日に入ることが出来るのです。(いつもありがとう~)

(TENJIN光のファンタジー2009 警固公園イルミネーション)
そこで、天神のイルミネーションが綺麗でしたよ!
091124e.jpg

警固公園のクリスマスイルミネーション
11月21日(土)~12月25日(金)
点灯時間 17時~24時

091124a.jpg

西鉄天神バスセンター前の公園です。
091124b.jpg

091124c.jpg

091124d.jpg

以下が警固公園の場所です。

大きな地図で見る

■町内パソコン教室 3回目開催!「悪かことは出来んね。」

昨日(19時30分より)も先週に引き続き、町内パソコン教室 3回目を開催しました!
先週の記事は⇒こちら
091120a.gif

先週からそうなのですが、皆さんには自由にパソコンを楽しんで頂いております。
だって「楽しみ」って人それぞれ違いますからね。
例えば、ゲームをする。文字を打つ。動画を見る。地図を見る。
091120b.gif

また、パソコンの持ち込みもあるのですが、ネットにつながる端子(LAN)が無い、古いパソコン(Win98など)はつながるように設定したり
091120c.jpg

エラーが出たら、一緒に解決などもしています。(アップデートなど)
091120e.jpg

休憩中に・・・
今回はGoogle マップのストリートビューを皆さんにご紹介をすると。


「インターネットは凄かね。」
「ところで、カメラは何処にあるとやろうか?」
「もう悪かことは出来んね。」

皆さん!また来週も楽しみましょうね。(お疲れ様でした!)

■町内パソコン教室 2回目開催!「こりゃあ・・・ハマリそうばい!」

本日(19時30分より)は先週に引き続き、町内パソコン教室 2回目を開催しました!
先週の記事は⇒こちら
091113aa.jpg

さて、私が今回町内パソコン教室をさせて頂くにあたって、参考にしたホームページがあります。
それはこちら⇒コンピューターおばあちゃんの会
とこちら⇒高齢者にICTの有用性を伝えるのは誰?
091113bb.jpg

まぁ・・・夜は妻がいないので、一人ではここまで到底出来ないけれど。
ちなみに昼間は妻が講師(私は裏方)⇒インターネット&パソコン講座

夜の町内パソコン教室は自由なやり方で実施。
自分にあった一番の楽しみ(目標)を探して頂いております。

だから、苦労をしてこれを作っておいて良かった~
こちら⇒パソコンで楽しみませんか?
の簡易町内パソコン教室メニューです。

最後に町内会長のひとこと
「こりゃあ・・・ハマリそうばい!」
091113cc.jpg

とタイピングゲームを一生懸命されていました。(嬉しい~)
皆さん!また来週も楽しみましょうね。(お疲れ様でした!)

プロフィール

たろう

Author:たろう
ふなでん⇒こちら

おすすめページ

QRコード

QRコード

FC2カウンター

